FC2ブログ

府中、盆おどり

■8/15

徳久ウィリアム幸太郎さんのレクチャーコンサートをお手伝いしてきました。
彼の幅広いボイスパフォームの活動は知っていましたが、お会いするのはほぼ初めて。
じゃめちゃんが紹介してくれたので、すぐに連絡をとりました。

コンテンツは、世界各地の唱法と、その類似点などについての紹介/実演。
モンゴルの笛リンベルの音真似と、ウィリアムさんの編み出した「声ノイズ」は鮮烈でした!
ウィリアムさんに促されて、参加者全員で声出しに挑戦したのも楽しかったです。

コンサート終了後は、ウィリアムさんの飲み友達と合流してお酒を。
ウィリアムさんがCAMPSで変態バンド「泡」と出会ったときのことや、
倍音S、ヒューマンビートボックスの進化、倍音唱法、中国武術のことなどで助走しつつ、
結局夜中2時ころまで、楽しい話とお酒は止まりませんでした。

あー楽しかった!!
ウィリアムさん、じゃめちゃん、ありがとうございました。


■8/16

夕方から、浦安小学校の校庭で行われている盆踊りにいきました。
少し見るだけ、と思っていましたが、行ってみたら知り合いの方が大勢。
みなさんすでに、楽しそうな赤ら顔。
Mさんの太鼓、ライティングに映えてかっこよかったです。

ビールと卵フライを頂いてから3、4周、ちんちくりんに踊ってから、
出店でシャーピンとたこ焼きを買って帰って家でもぐもぐ。
いい2日間でした。


メモ
・僕のブログは写真ありきと考えていて、とりとめのない文章だけだとしまりがない。
・でも僕は、楽しくなるとかならず撮り忘れるし、そもそもカメラを持っていなかったりする…
・天気のよい日の京王線は、車窓からの眺めがほのぼのと心地よい。

【タグ:メモ

comment

⇒ Re: タイトルなし  byかいと (URL)  at2009-08-19 17:43 X

じゃめちゃん

行きます行きまーす!
なんだか、ちょっとだけ横浜が懐かしいです。

> 楽しめたようで良かったです!!
>
> 横浜にも遊びにきてね~。

⇒   byじゃめ (URL)  at2009-08-19 13:45 X

楽しめたようで良かったです!!

横浜にも遊びにきてね~。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

口琴 ライブ メモ プチトマト バジル DIY 練習 セッション 踊り どぶ板 ロードアート ロゴ 絵画 木彫 彫刻 木版画 モビール 針金 ライチ 版画 イラスト Marmalade 料理 ニョッキ レシピ   Wild 口琴ケース 演奏 Anasazi 壁紙 

リンク
どんぐりころころ 心おちつく工芸作家ギャラリー。長年、浦安元町地区を元気にする取り組みをなさっています。 姜氏門内功武術研究会 中国の伝統武術を、楽しくも真剣に学ぶ会。幅広い年齢の方が自分の身体にじっくり向き合っています。
プロフィール

かいと

Author : かいと
絵、版画、木彫などの制作活動と、民族楽器「口琴」に関することを中心に、生活のいろいろを書いていこうと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSS
きょうの月
アクセスカウント