FC2ブログ

始めてみます

4年間続けたデスクワークを辞めたのをきっかけに、本格的に物づくりをしていくことにしました。心に響く言葉を投げかけてくださる方々に恵まれたことが、この決断を後押ししてくれたと感じています。


久しぶりに手を動かし始めると、今までになく、肩の力が抜けていることに気付きました。どうにかしてやろう、という気持ちを手放して、外から入ってくる感覚に耳を澄ますと、手は自然に動きはじめて、手を信じることができるんですね。


後悔や憤り、不安、心配にとらわれすぎて、身がこわばらないように。
自分の素直な気持ちを、いつも大切にできるように。
生きていることのありがたみを、いつでも感じていられるように。


ブログは初めてなので、どう活用すれば良いのかよくわかりませんが、ひとまずは、制作活動、口琴、育てている草花など、思いついたことを手広く書いてみることにします。


では、はじめます。
よろしくお願いします。

【テーマ:日記】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 信じると言う言葉は、いい言葉だ。それに、  bypanorama sky (URL)  at2009-06-14 12:32 X

塾長、早速きてくれたんですね。
ありがとうございます。


> 就職祝いは、絶対してやる。
> 嫌とは言わせないから、覚悟しろ(笑)。


わかりました^^

⇒ 信じると言う言葉は、いい言葉だ。それに、  by塾長 (URL)  at2009-06-14 06:16 X

手の感覚は大事だぜ。
俺、高校の頃、ルービックキューブを30秒で完成させることができた。
20年以上ぶりで買ってきて、トライしてみたら、
勿論、頭じゃ全然覚えてないんだけど、
手が覚えてるんだよね。
これって多分、人間の能力。

ブログは適当にやれ。
バカなんだから、バカらしく。
楽しくなかったらやめればいい。
そんくらいで。

就職祝いは、絶対してやる。
嫌とは言わせないから、覚悟しろ(笑)。

あと、WEBでは、塾長って名前なんで、
そこんとこ、ヨロシク。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

口琴 ライブ メモ プチトマト バジル DIY 練習 セッション 踊り どぶ板 ロードアート ロゴ 絵画 木彫 彫刻 木版画 モビール 針金 ライチ 版画 イラスト Marmalade 料理 ニョッキ レシピ   Wild 口琴ケース 演奏 Anasazi 壁紙 

リンク
どんぐりころころ 心おちつく工芸作家ギャラリー。長年、浦安元町地区を元気にする取り組みをなさっています。 姜氏門内功武術研究会 中国の伝統武術を、楽しくも真剣に学ぶ会。幅広い年齢の方が自分の身体にじっくり向き合っています。
プロフィール

かいと

Author : かいと
絵、版画、木彫などの制作活動と、民族楽器「口琴」に関することを中心に、生活のいろいろを書いていこうと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSS
きょうの月
アクセスカウント