スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっさゆっさ

お盆のころだから?
猛暑が猛暑だから?

頭の中では和太鼓と、「なう、なう、なう!」のリフレイン。
ニュースを見れば、DJ-Yenのごときマシンガン毒づきが始まります。
(彼ほど洗練されていないけど)
何だかいろいろと揺さぶられます。

やっぱりこの時期は、魂と一緒に踊るしかないのかな、と思います。
らっせーらー、らっせーらー!!


■太鼓ってむずかしい

100828_2012_04.jpg

昨日今日と、家の近くの公園がにぎやかです。
Mさんに誘われて、盆踊りの太鼓をたたかせてもらいました。
音に合わせるのって、とっても難しいです。
太鼓ばっかりで、突っ走りたくなります。


■言葉ってすごい

行きつけの飲み屋のHさんに、雑誌のコピーをいただきました。
常連さんのひとり、フリーライターのIさんがお書きになったもので、
先月出させていただいたライブでの、僕の演奏に触れて下さっていました。

Iさんのお書きになる日々のできごとはとても自然で、
ちょっとしたエピソードに微笑んだり、ジーンとします。
僕の演奏についての一文もすーっと入ってきて、こらえきれませんでした。
 
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2010/08 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

口琴 ライブ メモ プチトマト バジル DIY 練習 セッション 踊り どぶ板 ロードアート ロゴ 絵画 木彫 彫刻 木版画 モビール 針金 ライチ 版画 イラスト Marmalade 料理 ニョッキ レシピ   Wild 口琴ケース 演奏 Anasazi 壁紙 

リンク
どんぐりころころ 心おちつく工芸作家ギャラリー。長年、浦安元町地区を元気にする取り組みをなさっています。 姜氏門内功武術研究会 中国の伝統武術を、楽しくも真剣に学ぶ会。幅広い年齢の方が自分の身体にじっくり向き合っています。
プロフィール

かいと

Author : かいと
絵、版画、木彫などの制作活動と、民族楽器「口琴」に関することを中心に、生活のいろいろを書いていこうと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSS
きょうの月
アクセスカウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。