

腹立ちぬ でもふっとんだ

今日、あることがきっかけで、久しぶりに怒りが湧き上がってきました。
シャワーを浴びながら、やっぱりクーデターか、いや、ええじゃないかか!
などと、頭の中は火の玉暴走特急です。

いろんな湯気が立ちのぼりつつ、発泡酒を1本。
調べものついでに、YouTubeの「あなたへのおすすめ」コーナーをチェック。。。





もう、怒り、どうでもよくなりました。
世界中のあらゆるモノを一緒くたにして、パチパチキャンディーをのせた、感じ?
全ての源流はインドにあり、世界を巡って今ここに還ってきた、感じ?
まあいっか。



■bollywoodつながりのおまけ

これも好きです。
映画「Inside Man」の、エンディングでの使われ方がさわやかでした。






あれこれ

昼も夜も仕事の毎日ですが、良い時間を過ごしています。
3つほど。


■口琴の聴こえる曲2つ

 ①Michael Jackson - The Way You Make Me Feel

 ②Red Hot Chili Peppers - Give it Away




口琴なのかシンセ音なのか僕は区別できませんが、①②どちらも、かなりそれらしい音です。
小学生のときに出会ったムックリだけでなく、身近に口琴(の音)があったんだ、とびっくり。
口琴って、けっこう一般的なのでしょうか。



■友人Nくんに聞いた話

友人Dさんの3才になる息子は、マイケル・ジャクソンの大ファンで、
Dさんは彼にせがまれて、親子3人で「This is It」を観に行きました。

大入りの客が「Billie Jean」の曲に耳を傾けていたそのとき、
息子くんが声高らかに、

 「ぽうっ!!」

その「ぽう」は、スクリーンに映るマイケルの「ぽう」と完全に重なっていたそうです。



■ジェームズ描いて10万円もらえるか

@niftyの運営するDaily Portalというサイトの記事の紹介です。
マクドナルドが催したキャンペーンに挑戦した、あるマンガ家さんの話。
相方と2人で笑いました。

 →こちら

【テーマ:口琴】【ジャンル:音楽

【タグ:口琴

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

口琴 ライブ メモ プチトマト バジル DIY 練習 セッション 踊り どぶ板 ロードアート ロゴ 絵画 木彫 彫刻 木版画 モビール 針金 ライチ 版画 イラスト Marmalade 料理 ニョッキ レシピ   Wild 口琴ケース 演奏 Anasazi 壁紙 

リンク
どんぐりころころ 心おちつく工芸作家ギャラリー。長年、浦安元町地区を元気にする取り組みをなさっています。 姜氏門内功武術研究会 中国の伝統武術を、楽しくも真剣に学ぶ会。幅広い年齢の方が自分の身体にじっくり向き合っています。
プロフィール

かいと

Author : かいと
絵、版画、木彫などの制作活動と、民族楽器「口琴」に関することを中心に、生活のいろいろを書いていこうと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSS
きょうの月
アクセスカウント
