

昨晩みた夢

久しぶりに、はっきり思い出せるでした。




霧のただよう、夜の山にいます。
ひとりではなく、数人で登ってきたようです。
誰かが、僕の額のあたりに手をかざします。
眉間に、ターコイズ色をした圧力を感じます。


それは体に浸透して、すみずみまでゆきわたります。
じゅうぶんゆきわたると、僕は大きく咆哮しました。


体じゅうから青白い煙がにじみ、夜空に立ちのぼります。
僕が踊ると、煙と、星のようにまたたくものがいっしょに踊ります。
僕が踊れば踊るほど、彼らは僕の動きに敏感になっていきました。


しばらく踊っていると、目の前は白い世界に切り替わります。
白い花、白い葉、白い生き物、白い世界。


踊りを続けていると、指先から色が出てきます。
色は白いものたちに吹きかかり、ふさわしい色に染めていきます。
あっというまに、新鮮な色をもつものたちにあふれました。
これをおぼえておきたい、と思いました。

【タグ:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

口琴 ライブ メモ プチトマト バジル DIY 練習 セッション 踊り どぶ板 ロードアート ロゴ 絵画 木彫 彫刻 木版画 モビール 針金 ライチ 版画 イラスト Marmalade 料理 ニョッキ レシピ   Wild 口琴ケース 演奏 Anasazi 壁紙 

リンク
どんぐりころころ 心おちつく工芸作家ギャラリー。長年、浦安元町地区を元気にする取り組みをなさっています。 姜氏門内功武術研究会 中国の伝統武術を、楽しくも真剣に学ぶ会。幅広い年齢の方が自分の身体にじっくり向き合っています。
プロフィール

かいと

Author : かいと
絵、版画、木彫などの制作活動と、民族楽器「口琴」に関することを中心に、生活のいろいろを書いていこうと思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSS
きょうの月
アクセスカウント
